2017-10-20から1日間の記事一覧

妻は幸せではない。

妻は幸せではない。そう本人が言っていたのだから幸せではないのだろう。原因はぼくである。幸せにしてもらえると思ってプロポーズを受けて結婚したのに、いざ蓋を開けてみれば旦那は鬱病。仕事もままならない。幸せなはずがない。妻は性格が難しい。難しい…

大学生のとき(2)

彼女に浮気をされてから一年くらいは、恋人なんて要らないと思いながら生活してきた。もうあんな思いをするのは嫌だった。ところが、ボランティアのサークルで後輩の女の子と仲良くなった。付き合いがよく、皆で一緒に飲んでいた。彼女は女子校出身で、恋人…

大学生のとき

ぼくは推薦で大学に入った。部活の成績が優秀だったし、授業態度も悪くなく、内申点も申し分なかった。大学に入ってから二つのサークルに入った。ボランティア系と芸術系。どちらも楽しかった。芸術のサークルで、ひとつ学年が上の女性の先輩から気に入られ…

20171020(2)

辛い。ここのところ辛い気持ちでいっぱいだ。原因が何かは分からない。妻に言われて、ここ2週間ほど薬をやめていた。そのせいだろうか。病院嫌いの妻に言わせれば、病院に通っている間は鬱病が治ることはないだろう、とのこと。確かに病院に行けば鬱だと診…

20171020

ここ一週間ほど、ぼくはまた気分が沈むようになっていた。友人の結婚式に出るために上京し、久々に友人に会ってきた。すばらしい結婚式だった。 帰ってきてから、時を同じくして旅行に行っていた妻と二日ぶりに会った。妻は上機嫌だったし、いろいろと話がで…

妻との関係

妻は地方公務員をしており、ぼくがまだ働いていたときの月収と比べても多くの額をもらっていた。その分、激務だが。 ぼくは仕事を辞め、彼女と暮らすようになってから、炊事をするようになっていた。一人暮らしが長かったし、料理も好きだったのでまったく苦…

新婚だけど欝になった。

2017年。ぼくは以前から付き合っていた女性にプロポーズをした。なかなか情けないプロポーズだったが、幸いなことに受け入れてもらえた。 仕事は大変だったが、順調だったと思う。好きな仕事ではなかったが、そもそもそのときは好きな仕事なんてものが世の中…