20171025

今日はさほど気分は悪くない。起きるのが少し遅くて妻から小言をもらったが、それでも7時過ぎには起きていたし、生活リズムは着実によくなってきている。

妻の残していた元カレの写真がひっかかる。今日あたり、帰りが早いようだし、話をしてみようと思う。どうしても残しておきたいと言われればそれまでだが、話してみる価値はあるかもしれない。


本を読むのが好きだ。高校生のときは毎朝読書の時間があったし、中学生のころは図書委員だった。

ぼくを本好きの道に引き込んだのは、原田ムネノリ氏である。氏の本は本当に面白かった。エッセイだったが、本当に笑えるエッセイだった。

氏は最終的に覚醒剤所持で逮捕されてしまったのだが、それでも、ぼくは氏の本が今でも大好きだ。氏のようなエッセイを書いてみたいとも思う。いつか、自分の人生を振り返って、笑って文字にできたらいいな、と思う。