セックスについて。

ぼくのセックス観が普通なのかどうか分からないが、そもそもセックス観というものを話すような文化では日本はないから、正しいセックス観、という文脈事態が間違っているのかもしれない。

ぼくのセックスは興味本位の部分と、征服感を得たい部分とに別れている。本当はもっと細かいのかもしれないが、大分するとその二つだ。

興味本位なのは、そもそも女性の性器についての興味。ぼくは男兄弟の家庭で育ったから、女性器を見る機会があまりなかった。それでも、いとこと風呂に入ったりして、見る機会がゼロではなかったのだが。だから、好奇心をそそられる。どうなっているのか仕組みが見てみたい。男のそれとどう違うのか見てみたい。触ってみたい。確かめてみたい。そんなところだ。

もうひとつは征服感。つまり、今ぼくが抱いている女性は自分のものであると思い込めるということだ。ぼくは、こと彼女に対しての独占欲が強いので、この征服感というのが非常に快感を得られるのだ。

書けば書くほど、なんと独りよがりなセックスなのだろう、と思う。結局、幸せなセックスなどぼくにはできないのだろうか。本を読んで勉強してみたいとも思う。


風俗に行ったことがある。シンガポールで挿入ありのものを、日本では所謂デリヘル、イメクラを。シンガポールでのセックスは大変だった。ことあるごとにチップを要求される、気の滅入るセックスだった。日本は良い。色んなジャンルのイメクラがあるから、自分好みのプレイができる。例えば、寝ている女の子に夜這いをかけるプレイとか、制服を来てもらうプレイとか。

風俗で女の子に拒絶されるのが怖い。これは恐らくぼくの根源的な恐怖だと思うのだが、許してくれると思っている相手に拒絶されるのが恐ろしい。恐ろしくてたまらない。だから相手に期待しなくなった。期待しなければ拒絶されることもない。そう思うようになってしまった。

だから逆に、期待されるのも苦手だ。期待というのも独りよがりなもので、早い話が相手を思い通りに動かしたいという欲求に過ぎないのではないか。ぼくは期待を裏切ることが怖くて、なにもできなくなる。期待されるのも怖いが、期待されなくなるのも怖い。ジレンマに陥っている。

ぼくのこの恐怖感は、つまるところセックスをすれば一時的には解決するのだが、妻がなかなかセックスをさせてくれないので困っているというわけだ。まあ、一時的ではなく根本的な解決が必要であって、むしろセックスから遠ざかるべきではないか、とも思うが。

ただ猿のようにセックスがしたかった昔と違い、今は承認欲求を満たすためにセックスをしたいと思うようになった。これが成長と呼べるのかどうかは、まだぼくには分からない。